紀元前10万年〜1万年代の年表を追加しました。

紀元前10万年〜1万年代の年表を作成いたしました。
言うまでもなく、そのほとんどが神話や伝承もしくは空想の世界と言えるかもしれません。
こちらも読み物として楽しんでいただけましたら幸いです。
ちなみにこの時代は、アトランティス文明III期(末期)にあたる内容です。アトランティス文明以前にはレムリア文明がありましたが、ここで出て来るレムリア文明は、アトランティス文明の中でかろうじて継続されてきた第IV期(こちらも末期:ムー文明ともよばれる)にあたるものであり、アトランティス文明に属して男性優位の王族制度となっています。レムリア第IV期において、ラー(Ra)が来訪した経緯から、王は代々「ラ=ムー」と呼称されていたそうです。
紀元前1万年(1万2000年前)を区切りとして、アトランティス文明は「水没」というカタチで地球から姿を消します。

一方で、紀元前6万年〜5万年頃から、アーリア人の祖先が登場します。「City of Bridge」と言われる都市がどういうものかはわかりませんので、今回は直訳して「橋の街」としています。アーリア人は5つの系統に分かれて、世界中にひろがっていきます。そのため、世界各地でアーリア人の伝承が残っているようです。

紀元前100000年〜10000年代一覧