紀元前800000年〜600000年代


前80万年頃
更新世/ギュンツ氷期に入る。
日本列島は、九州と朝鮮半島が完全に大陸続きとなっており、北側へ向かって細長い半島を形成している。香川県〜広島県周辺までの範囲で現在の大阪湾を形成しており、それより西は山脈が連なっている。淡路島はこの時期から60万年くらいの期間まで、現在の形を形成している。東京湾はなく埼玉県熊谷市から茨城県筑西〜笠間市と海岸線が続く。現在の房総半島は島を形成している。北海道はいくつかの島を形成しており、おおよそ東北地方より北側の3割の地域が水没している。
トート、人間を作り出すための遺伝子操作実験の場所を、北西アフリカ地域に移した。
そして、心を持った人間を作り出そうとした。
その結果、心を持った人間を作り出す事に成功した。
しかし、同時に彼らには魂がかけている事にも気づいた。
前80万年頃
トヨタマヒメ、カモヒトを産む。
トヨタマヒメ出奔。
十一代アマカミ、オホデミが即位する。ユキスキ
ニニキネ、トヨタマヒメを諭す。
ニニキネ、遺し言。
ニニキネ、ソヲタカチホにて神上がりする。
トヨタマヒメ、ミツホノミヤに上がる。
アスカヲキミが神上がりし、ニキハヤヒ(クニテル)が継ぐ。

彦火火出見尊は「果て統み(豊玉彦)」の娘、豊玉姫を内宮とし、カモヒト(後の波限建鵜葺草葺不合命)を産んだ。豊玉姫は彦火火出見尊に対して、子供を産む時に私の姿をみないでほしいと約束をしたが、カモヒトを出産した時、豊玉姫は本来の龍の姿となったところを彦火火出見尊が見てしまったため、豊玉姫は約を違えたとし、綿津見神国へ帰ってしまった。
第11代天神として彦火火出見尊が即位する。
邇邇芸尊は豊玉姫に天神の元へ戻るように諭した。邇邇芸尊は遺言を残したあと、ソヲタカチホにて神上がりする。豊玉姫がミツホノミヤに上がる。
アスカミヤを追放された櫛玉火明命(邇邇芸尊の兄)が神上がりする。
火明命(第11代天神彦火火出見尊の兄)とタマネ姫の息子である饒速日尊が、天照(第8代天神)により第2代アスカヲキミを継ぐ事になる。饒速日尊は天照より国照の名を授かり、アスカノミヤを治める天照国照彦火出見饒速日尊となる。
前78万年頃
地磁気の逆転(ポールシフト)が起こる。(現時点最新の情報/2010.2.10)
この逆転は、現在観測される中で、最後の完全な逆転現象。(2017.2.16)
プレートテクトニクス論から、太平洋プレートの中心に現在のハワイ諸島が存在する経緯から、物理的なレムリア大陸の存在は、この頃からすでにあったものと推定される。
また、現在のフィリピン海プレートの面積から察するに、同時にこの時に沈み始めた陸地も存在する可能性がある。


ポールシフトは、現在計測上判明しているもので最古に起こったのは、3億3000年前であり、それから、20万年に一度の確立で定期的に発生している自然現象である。(累計400回程度発生しているとの事)
不思議な事に、それ以後は一度も発生していなかったようである。
前78万年
三八鈴目の真榊木を植える。
前75万年頃
トート=ヘルメスの大評議会が行われる。
遺伝子工学によるクリスタル・ヒューマノイドの形成。 当初は、12体のクリスタル・ヒューマノイドが形成されたが、
完全体として形成されたのは6対目以降の7体のヒューマノイドであった。
最初の5体は、これによりアトランティス文明の民は、完璧を求められるようになる。
地球上での物理世界では、生物を遺伝子操作によって造り出し、あるいは合成するなどの実験が繰り返される。
反アトランティスの意志を持つ者たちがアトランティスから離れ、地球の物理世界へ次元降下あるいは受肉転生する。
その際、マインドと記憶視野を一時的に断つ事で、アトランティスの監視の「眼」から発見されないようにした。
以後、地球の物理世界では、アトランティス(地球上で考えられる天界)、物理世界(地上)の2界のおおきくわけて2タイプの人類が現れる。
物理世界では、アトランティスの「眼」から逃れたアセンデッド=マスターたちが、地上の人類を守護するようになる。
また、地上では現在で考えられる伝説上の生物が存在する世界となる。
アジア地域(日本周辺)にあったプレアデス、カシオペア、金星のポジティブな思想の文明が発達。
プレアデス600万人/カシオペア400万人/金星500万人/地球人300万人に到達。
南米北部にあったオリオンのネガティブな思想の文明が最盛期を迎える。
オリオン800万人/地球人500万人に到達。
3次元エーテル世界にあったこの2つの二大文明が衝突を起こす。
原子核戦争が開始され、オリオンのネガティブな思想の文明が絶滅する。
前72万年
三九鈴目の真榊木を植える。
前70万年頃
10万年周期の気候変動が見られるようになる。
(氷河期と温暖期を繰り返す)
前66万年
四〇鈴目の真榊木を植える。
前64万年頃
プレアデス、カシオペア、金星のポジティブな思想の文明が滅亡する。
現在のアメリカ合衆国のイエローストーン国立公園にあたる地域で、地球史上最大規模の噴火が発生する。
前60万年
四一鈴目の真榊木を植える。